ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
ローカルナビ(l)へ
サイトのご利用案内(i)へ

ここからグローバルナビです。

メニュー

グローバルメニューここまでです。

ここから本文です。

南会津で夏合宿!トレーニングムール併設の貸切合宿施設!

南会津で夏合宿!トレーニングムール併設の貸切合宿施設!

トレーニング合宿の季節ですね!

当施設のご宿泊で出来るトレーニング内容をご紹介致します。
 

CloudCampで出来るトレーニング内容

1、ファルトレクやノルディックウォーク、トレイルランニングなどのトレーニング
 1)心肺機能の強化 不整地や起伏のある場所でトレーニングを行うことで、通常より心肺への負担がかかり機能の強化が期待されています。
 2)スピード持久力の強化
 3)身体バランスと脚力の強化 
アスファルトと違いスローペースでも、はじめは“走りにくさ”を感じます。
 こうした場所でトレーニングを行うことで、安定した着地と前後左右の動きに対応する高い身体バランス・強い脚力が磨かれていきます。

2、トレーニングジムでの筋力トレーニング
  当施設のマシーンは、世界100ヶ国以上で愛されるヨーロッパ最大のフィットネスマシンメーカー「テクノジム」を設置しています。ランニングなどの有酸素運動はもちろんのこと、体幹トレーニングやウエイトトレーニングなど200種類以上のエクササイズを一箇所で行うことが可能な機器もあり、あらゆるトレーニングの実施が可能です。
  また、世界最高峰のテクノロジーにより、高度水準のサービス、コンテンツ、プログラムを組む事ができる為、年齢・性別に関係なく個人にマッチした「ウェルネスのあるライフスタイル」を実現させます。

3、スラックライン
  森の中でのスラックラインはココロとカラダのリフレッシュ効果も抜群です!気分転換だけでなく、足腰、バランス能力、体幹のトレーニングにもなります。


4、大自然の中の森林ヨガ 
 「視覚」「聴覚」「触覚」「嗅覚」「味覚」の五感すべてを使って感じる森林の心地よさが、人々に癒しの効果をもたらします。
 降り積もった落ち葉の上をさくさくと音を立てながら歩いたり、風に揺れる枝葉をのんびり眺めたり、葉が擦れる音に耳を傾けたり、湿気を含んだ幹に触れてみたり…森林を歩く楽しみはそれぞれ個人差があるので、自分にとって心地よいと感じることを見つけてストレスフリーの中、思い思いに時間を過ごしてみましょう。

CloudCamp周辺施設で出来るトレーニング内容

1、枇杷の影運動公園
 テニス・水泳・陸上競技・野球・ソフトボールなど

2、山登り 南会津町観光物産協会より
 有酸素運動・足腰のバランス能力や体幹のトレーニング。

 

CloudCampご宿泊に関しましてのお問い合わせ

  • ご不明点等ございましたら、こちらよりお受け致します。 ​
  • ご予約はこちらからお願い致します。
  • 各料金はこちらをご参考ください。

 

instagram ▷ @minamiaizu_cloudcamp

ブログ一覧へ

ここからサイトのご利用案内です。

サイトのご利用案内ここまでです。