ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
ローカルナビ(l)へ
サイトのご利用案内(i)へ

ここからグローバルナビです。

メニュー

グローバルメニューここまでです。

ここから本文です。

南会津の森の中、【ファルトレク・ノルディックウォーク・トレイルランニング】などの合宿にご利用ください。

南会津の森の中、【ファルトレク・ノルディックウォーク・トレイルランニング】などの合宿にご利用ください。

Cloud Camp では、トレーニング合宿トレーニングキャンプを行うことが出来ます。

 

ファルトレクとは
 

ファルトレク(fartlek)とは、スピードを変化をつけながら走るトレーニングです。1分速いペースで走って1分ゆっくりと走ってといったハイペースとスローペースを交互に繰り返しながら走ります。
スピードのある区間を挟みながら30~60分間と比較的長い時間走るので、スピードと持久力両方を同時に鍛えることが出来るトレーニング方法です。日本のランナーにはまだ馴染みが薄いものですが、マラソン・陸上長距離走の強豪国では定番の練習方法のです。起伏のある不整地をスピードの変化をつけながら走る事で、心肺機能の強化・脚力強化につながります。

 

ノルディックウォークとは

クロスカントリースキーの選手たちが、夏の間の体力維持・強化トレーニングとして行なっていた「スキーウォーク」を、ポールを使った簡単な歩行運動として取り入れられるようになりました。
フィンランドでの発表後、たちまち誰でもできる運動として広まり、現在ではドイツ、オーストリアなどヨーロッパを中心に人気が高まっています。季節を問わず誰でも簡単に始められ、短時間でエクササイズ効果を実感することができます。専用のポールを使用するウォーキングは、効果的な“有酸素運動”を取り入れ、下半身だけでなく全身運動で行うトレーニング方法です。

 

トレイルランニングとは

山道や林道といった舗装されていない道を走るアウトドアスポーツです。

「山岳マラソン」や「山岳耐久レース」として知られているようですが、現在はトレランやトレイルランなどと呼ばれることが増えています。

 

期待できる効果

1)心肺機能の強化

 不整地や起伏のある場所でトレーニングを行うことで、通常より心肺への負担がかかり機能の強化が期待されています。

2)スピード持久力の強化
3)身体バランスと脚力の強化

 アスファルトと違いスローペースでも、はじめは“走りにくさ”を感じます。こうした場所でトレーニングを行うことで、安定した着地と前後左右の動きに対応する高い身体バランス・強い脚力が磨かれていきます。

 

 

最後に

大会用のトレーニング合宿や、個人のエクササイズ・天気の良い日の気分転換などでもご利用頂けます。
ご利用頂けるトレーニング内容を少しずつご紹介させて頂きます。


各、トレーニングに合わせてレンタルもございますのでこちらをご覧ください。
https://cloudcamp.jp/usagefee/

 

CloudCampご宿泊に関しましてのお問い合わせ

  • ご不明点等ございましたら、こちらよりお受け致します。 ​
  • ご予約はこちらからお願い致します。
  • 各料金はこちらをご参考ください。

instagram ▷ @minamiaizu_cloudcamp

Facebook  ▷ 森の中の貸切合宿施設 Cloud Camp

ブログ一覧へ

ここからサイトのご利用案内です。

サイトのご利用案内ここまでです。