ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
ローカルナビ(l)へ
サイトのご利用案内(i)へ

ここからグローバルナビです。

メニュー

グローバルメニューここまでです。

ここから本文です。

コロナ禍でも楽しめるアクティビティ!!南会津穴場スポットご紹介。

コロナ禍でも楽しめるアクティビティ!!南会津穴場スポットご紹介。

CloudCamp ではご宿泊頂く皆様に、沢山の思い出を作ってもらい、楽しんで頂く為、目的や関心に合わせてプランやアクティビティ、観光地などをご紹介しています。
もちろんノープランでのふらり旅も、沢山の発見があり、いい思い出となると思います。
 

今回は CloudCamp よりほど近い観光・アクティビティを幾つかご紹介致します。

1,竜神滝

南会津町滝原地区にあります竜神滝(龍神滝)です。
この滝壺は"ブルー・フォール"と呼ばれています。
とても神秘的で心が和みます。
国道121号から国道352号に入り、国道352号を4.2km位進むと国道の左側に「荒海山登山ルート」の案内板があります。
案内板付近から国道を200m位進んで左折し、荒海山登山口方面へ向かいます。
国道を離れて道なりに700m位進むと道路の左側に「竜神様 入口」の案内板が御座います。
看板まで来ると、すでに滝の音が聞こえますので、進んで頂くとすぐ正面に観ることが出来ます。
当施設より車で15分程で行くことが可能です。
国道から離れますと携帯電話の電波が入らなくなりますので、連絡を取られる際は国道まで戻っていただく事をお薦めします。
龍神滝2.JPG

2,ロッククライミング「田島岩」

2017年10月にオープンしたクフリークライミングスポット「田島岩」です。
田島岩を利用される方は、運営資金として一人500円を協力金として納めることになっているようです。
那須方面より会津田島方面へ国道121号をまっすぐ、田島ドライビングスクールの向いの国道沿いにあります。
当施設より車で15分程になります。
初心者の方でも安心して体験できます。
詳しくはこちらにお問い合わせください。
TABICA 南会津にある「会津田島岩」で外岩ロープクライミングデビュー!
ロッククライミング.PNG

3,藍染体験

奥会津博物館では、茅葺き屋根の古民家「染屋」で藍染体験ができます。
当施設より車で5分、徒歩でも20分程のところにあるので気軽に体験出来ます。
営業時間・その他お問い合わせはこちらよりご確認ください。
藍染体験
 

他にもたくさんありますので、少しずつ別の記事でご紹介させて頂きます。

※又、当施設でもアクティビティは充実していますので、ご興味のある方はお気軽にご相談下さい。
CloudCampアクティビティ

CloudCampご宿泊に関しましてのお問い合わせ

  • ご不明点等ございましたら、こちらよりお受け致します。 ​
  • ご予約はこちらからお願い致します。
  • 各料金はこちらをご参考ください。

 

instagram ▷ @minamiaizu_cloudcamp

ブログ一覧へ

ここからサイトのご利用案内です。

サイトのご利用案内ここまでです。