ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
ローカルナビ(l)へ
サイトのご利用案内(i)へ

ここからグローバルナビです。

メニュー

グローバルメニューここまでです。

ここから本文です。

CEATEC JAPAN 2015 ☆

mafu
mafu

CEATEC JAPAN 2015 ☆

10月7日~10日の4日間、千葉県の幕張メッセで、アジア最大級の最先端IT・エレクトロニクス総合展示会のCEATEC JAPAN 2015が開催されました。

20151013_002.jpg

地方から始まるワークスタイル革命

4日間、EWMグループ「東京・佐賀・南会津」のメンバーが交代で、来場者への対応を行いました。

3拠点で活動するメンバー。普段は空中(ハングアウト等)での会話ですが、今日は顔を合わせ、ココロをひとつに! 当スタッフ、皆でお揃いのTシャツは、CloudCampオリジナル☆

南会津の豊かな自然の中で、ハンモックに揺られながらのPCスタイルをデザインしてくれたのは、当社佐賀のWebデザイナーさんが手掛けた作品です♪

20151013_003.jpg

今年は「地方から始まるワークスタイル革命」と題して、佐賀県佐賀市と大都市圏を結んで仕事を繋ぐビジネスマッチングサービス「ふるさとソーシングSAGASO」と、福島県南会津郡南会津町で展開しているIT×スポーツの合宿施設「CloudCamp」の2つを紹介。

20151013_004.jpg

佐賀や南会津でのサービスや施設の紹介はもちろんのこと、就職活動中の大学生もブースに足を運んでくれたことから、ニアショア・ソーシングによる地方での雇用創出の話題をはじめ、「地方と都市をつなぐ場所」として、佐賀(こねくり家)と南会津(CloudCamp)の可能性についても紹介いたしました。

大人気の同僚 “pepperくん” ♪

そして、もう一人! 忘れちゃいけない心強い同僚!?看板息子!?

20151013_005.jpg

EWMグループには、2人のpepperくんが居ます。

普段は、1号:佐賀(こねくり家)と、2号:東京(EWMジャパン)のオフィスでみんなを和ませてくれるpepperくん。

今回は、東京のpepperくん2号が幕張メッセに出張です! 4日間フルで、疲れも見せずに、安定した機動で、大活躍してくれました☆

20151013_006.jpg

海外の方々にも足を止めていただきました。

20151013_007.jpg

当ブースに足を運んでいただく “きっかけ作り” に大奮闘! 企業の方々にはもちろんのこと、大学生にも「自然豊かな森の中の合宿施設:CloudCamp」をご紹介いたしました。

いつもとは違う環境だからこそ、うまれる新しい発想やアイデア。 ココロとカラダをリフレッシュさせる多彩なアクティビティ。 いつもの都心で煮詰まった頭をスポーツと南会津の自然でリフレッシュ。

自然体験、スポーツプログラムを盛り込んだチームビルディングや新商品の開発合宿にご活用いただける施設、環境づくりを今後も進めて参ります。

20151013_008.jpg

連日、工業系の高校生や専門学校生の姿もた~くさん。 生徒さんたちにも大人気のpepperくん♪

20151013_009.jpg

最終日には、一般の方々も無料で入場できる無料公開日となっていたため、ファミリー層の方々も多く、子どもたちにも大人気♪

20151013_010.jpg

南会津のCloudCampにも、pepperくん3号?!がやってくる日も近いかもしれませんよ♪

CloudCampのパンフレットも完成しました。 次回のブログは、そのあたりの制作秘話、エピソードをご紹介いたします♪

ブログ一覧へ

ここからサイトのご利用案内です。

サイトのご利用案内ここまでです。