ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
ローカルナビ(l)へ
サイトのご利用案内(i)へ

ここからグローバルナビです。

メニュー

グローバルメニューここまでです。

ここから本文です。

CloudCamp 夏の周辺散策

ダンディ・ガガ
ダンディ・ガガ

CloudCamp 夏の周辺散策

7月からEWMの新拠点として、稼働が始まったCloudCamp。 オフィスの周りは自然がいっぱい。今日はCloudCamp周辺の自然環境を紹介しようと思います。

オフィスから徒歩1分の森

オフィスの玄関を出て、徒歩1分。高さ10m以上の木々が並ぶ森が目の前に広がります。

20140825_002.jpg

森にちょっと足を踏み入れてみると、いました!カブトムシ!!

20140825_003.jpg

カブトムシだけでなくクワガタやセミも見つけることができます 夏らしく蝉の鳴き声や鳥の鳴き声が聞こえる森の中は、絶好の森林浴スポット。天気がいい日の休み時間はハンモックを吊るして気分転換する社員も多いです。(オフィスの無線LANも届くので、ハンモックで仕事をする事もできます!)

森の先には

さて、この森の中を更に進んでいくと、道なき道の間にわずかにけもの道が見つかります。 けもの道をどんどん進んでいくと、水の流れる音と共に小さな沢が姿を表します。 周りの風景と相まってなんとも秘境っぽい雰囲気!そんなところでも、オフィスからはわずか10分。何と言いますか我ながら凄いところで働いていると思います。

20140825_004.jpg

魚もいるらしく、釣りを楽しむ事もできそうです!

山の中での遭遇

さて川の次は山を紹介します。 オフィス前の駐車場から少し歩くと、けもの道とは違う整備された林道があります。

20140825_005.jpg

周りを緑に囲まれた林道はちょっとしたトレイルランニングのコースのようでもあります。 ジョギングよりもちょっと遅いスピードで林道を走っていると、ガサガサと物音が。。 そういえば南会津では、熊が出る事もあると聞いた事がありますが、まさか。。。

「あ、鹿だ!」

何と木々に囲まれた山肌に鹿がいるではないですか! 動物園と奈良でしか鹿を見たことがない私は固まってしまい、写真を撮る事を忘れてしまいました。 慌ててカメラを構えてはみたものの、撮れた写真は鹿とは認識できない残念なものに。。

20140825_006.jpg

鹿との遭遇の興奮が冷めやらぬ中、更に林道を進んでいきます。上りの道も傾斜がキツくなってきました。 この道はどこまで繋がっているのだろうか、引き返したほうがいいのかと思い出した頃、道が開けてきました!何やら人工物らしきものが見えます。

20140825_007.jpg

この山の頂上には、大きな鉄塔が建っていました。山に登っている間まったく人工物を見ていなかったので、 逆に新鮮!!CloudCampから距離にしておよそ1km。運動も兼ねてのトレイルランニングには最適です。今度こそ鹿の写真を撮るべくまた来てみようと思いました。

夜中のCloudCampで見えるもの

森、川、山と自然が満喫できるCloudCampですが、実はもう一つとっておきの光景があります。 それが見られるのは、日が暮れたあと。 外灯を付けないとあたりは真っ暗。オフィスの前の森も何も見えなくなります。 え?それじゃあ自然も見えないのでは?と思われるかもしれませんが、ご安心を! 顔を上げて空を見上げると、満天の星空が!!

20140825_008.jpg

元々南会津は星がよく見えるところとして有名で、CloudCampの周りには他に建物もない為、電灯やネオンなどもなく、更に標高が大体、東京スカイツリーの高さ(634m)と同じぐらいなので、周囲の空気が澄んでいるため、星が綺麗に見えるそうです。その美しさは地面に座ってずっと星空を見ていたくなるほどでした。

いかがでしたか?「自然豊かなCloudCamp」を堪能していただけましたでしょうか? 今回は夏のCloudCampをご紹介させていただきましたが、四季折々で全く違う表情を見せてくれるはず。紅葉の秋、銀世界の冬になりましたらまたご紹介させていただこうと思います。

ブログ一覧へ

ここからサイトのご利用案内です。

サイトのご利用案内ここまでです。