ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
ローカルナビ(l)へ
サイトのご利用案内(i)へ

ここからグローバルナビです。

メニュー

グローバルメニューここまでです。

ここから本文です。

親子で雪遊び♪

はんちゃん
はんちゃん

親子で雪遊び♪

2/10(土)より1泊2日、首都圏の親子連れに雪遊びを体験してもらおうと、『のあそびっこプロジェクト』がCloudCampに再び遊びに来てくれました!

『のあそびっこプロジェクト』

2016年に雪遊びに来てくれたときに比べて、雪の量がどっと増えた2018年はさらに充実した雪遊びになったようです!

かまくら作り、ソリ遊び、雪だるま、森さんぽ、と目一杯雪遊びを体験した子供たちは元気いっぱい。

首都圏から車や電車で来られた6組、21名の親子は着いたらすぐに雪遊び。子どもと一緒に大人も楽しんでおります!

20180216_028.jpg

20180216_021.jpg

20180216_023.jpg

20180216_031.jpg

20180216_017.jpg

途中、雪遊びを休憩する子供たちには室内でピノキオ作りやぶどうつるアクセサリー作りに挑戦!
好きな色を使って色塗りをして、ピノキオを作っていきます。
このピノキオ作りは、地元南会津で木のおもちゃや食器などを作っている『マストロ・ジェッペット』さんにご協力をいただきました。

『マストロ・ジェッペット』

20180216_009.jpg

IMG_5609.jpg

できたピノキオ。みんなそれぞれ特徴がありますね!

南会津の工芸体験や餅つき、地域の子供たちとのふれあいとボリューム満点の「おやこゆきたび」を体験いただきました。

夕飯は地元の方の手作りご飯です。

20180216_033.jpg

20180216_034.jpg

20180216_012.jpg

大人に見守られながら、まずは子どもたちでお餅つきです!

20180216_011.jpg

20180216_006.jpg

20180216_029.jpg

仕上げは大人が入ります!

20180216_015.jpg

つきたてのお餅は最高ですね!

20180216_030.jpg

20180216_003.jpgみんなで作ったかまくらで食べるお餅もまた格別!

20180216_001.jpg

20180216_026.jpg

おもいっきり雪で遊んで、つきたての美味しいお餅を食べて、私たちスタッフも一緒になって思いっきり楽しませていただきました!

アンケートでは、施設の設備やスタッフの対応について、みなさまから高い評価をいただきました。

より良い施設となるようにスタッフ一同取り組んでまいりますので、またのお越しをお待ちしております!!

20180216_010.jpg

ブログ一覧へ

ここからサイトのご利用案内です。

サイトのご利用案内ここまでです。