ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
ローカルナビ(l)へ
サイトのご利用案内(i)へ

ここからグローバルナビです。

メニュー

グローバルメニューここまでです。

ここから本文です。

会社説明会

はんちゃん
はんちゃん

会社説明会

先日、福島県立田島高等学校の1年生を対象にEWMファクトリーの会社説明会を開催いたしました。

35名ずつ2回の総勢70名の高校生に向けて説明会を行いました。

20180215_003.JPG

EWMでのWebページ制作の実績紹介をはじめ、九州佐賀での「ものづくりカフェこねくり家」や南会津Cloud Campの合宿事業なども紹介いたしました。

EWMグループの紹介

https://ewm.co.jp/

20180215_007.jpg

九州佐賀「こねくり家」の取組

https://conekuriya.com/

20180215_005.jpg

南会津Cloud Campの取り組み

https://cloudcamp.jp/

20180215_006.jpg

会社説明を熱心に聞きながらメモを取る生徒さんの様子もありました。

20180215_004.JPG当日は、九州佐賀からドローンインストラクターの資格を持つ社員も駆けつけて、実際にドローンを飛ばすデモもいたしました。

初めてドローンを見る生徒もいたため、とても盛り上がっていました!

20180215_002.jpg初めて目の前でドローン見た生徒さんも多かったようで、持ってみたり、触ってみたりと興味津々の様子でした。

「これはいくらくらいするんですか?」と質問している生徒さんもいました。

田島高校の先生方にもEWMファクトリーの新しい取り組みに興味を持っていただき、「EWMで働きたいと思ったときのために、今後どのような勉強をすればいいでしょうか?」というような具体的なご質問もいただきました。

地元南会津で働きたいと思ったときに、EWMファクトリーを思い出していただければ幸いです!

ブログ一覧へ

ここからサイトのご利用案内です。

サイトのご利用案内ここまでです。