ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
ローカルナビ(l)へ
サイトのご利用案内(i)へ

ここからグローバルナビです。

メニュー

グローバルメニューここまでです。

ここから本文です。

Winter Camp ☆

Winter Camp ☆

元気いっぱい、夢いっぱいな、大学生 ♪

今年も残すところ、あと10日。 南会津町にある4スキー場のOPENも延期になり、例年より、暖かく雪が少ない“南会津”です。

週末は、せっかく降った雪を溶かしちゃうくらい!とっても元気いっぱいなお客様にお越しいただきました☆

20151221_002.jpg

Let's Snow TRAIL Run !

国際武道大学陸上競技部(混成ブロック)男女約20名。

男子は“十種競技”、女子は“七種競技”のアスリートたち!

20151221_003.jpg

限られた時間ではありましたが、CloudCampスポーツトレーナーである私 “mafu” が、ナビゲーターを務めさせていただきました。

20151221_004.jpg 20151221_005.jpg

普段、私がトレーニングに活用している「1周:約5km」のロードと林道を組み合わせた起伏に富んだ周回コースでの雪上ランニング!

マイナスイオンたっぷり! 幻想的な森林の中を駆けていきます!

20151221_006.jpg

学生たちの約2倍の年齢となる私 “mafu” ではありますが、、、(笑)

負けていませんよ! まだまだ現役アスリート! マウンテンプレイヤー☆

先月は、埼玉県秩父・奥武蔵地方の山々を駆け回るトレイルランニングレース“100km:17時間”で10位入賞しております!

20151221_007.jpg

徐々に口数も、、、減って行き(笑)

お互いの呼吸音と雪を踏みしめる音だけが、森の中にこだまし始めます。

都会では味わうことができない、贅沢な空間でもあります。

20151221_008.jpg

とにかく! のぼり坂、くだり坂しかない!? アップダウンに富んだコース☆

20151221_009.jpg

Snow-Trail-Run ☆

20151221_010.jpg

男子は、、、まだまだ走り足りない?!(笑)

童心に戻り、裸ん坊で、雪合戦がはじまっちゃいました!!!

20151221_011.jpg

火照った“カラダとハート”をアイシング!?(笑)

Let's TECHNOGYM !

20151221_012.jpg

20151221_013.jpg

TECHNOGYM(テクノジム)*

世界100ヶ国以上で愛され、イタリア(ミラノ)に本社を構えるヨーロッパ最大のフィットネスマシンメーカー 。ヨーロッパのサッカー強豪チームやF1チームなどで愛用されているほか、オリンピックやサッカーワールドカップなどのオフィシャルサプライヤーも務め、多くのトップアスリートが愛するマシンです。

オリンピックでは、2000シドニー、2004アテネ、2006トリノ、2008北京、2010シンガポールユース、2012ロンドン。そして、2016リオでも採用が決定!

20151221_014.jpg

南会津 “CloudCamp” には、ワールドワイドなスポーツ機器が設置されています。

20151221_015.jpg

この日は、女子選手にレクチャーいたしましたが、みなさんスーパーアスリートだけに、私が発する言葉すべてに、真剣な眼差しで耳を傾けてくれます!

20151221_016.jpg

レクチャーする私も、全力で“動き”ひとつひとつ真剣勝負☆

十種競技 (男子種目) とは・・・

十種競技(じっしゅきょうぎ)は、2日間で合計十種類の陸上競技を行い、その競技記録を得点に換算し、合計得点で競う陸上競技種目のひとつで、オリンピック種目でもあります。

◆一日目:100m、走幅跳、砲丸投、走高跳、400m

◆二日目:110mH、円盤投、棒高跳、やり投、1500m

※最近では、タレントとして人気急上昇中の武井壮さんが、十種競技の元日本チャンピオン(1997日本選手権)であることでも有名ですね。

七種競技 (女子種目) とは・・・

七種競技(ななしゅきょうぎ)は、男子の十種競技同様に、2日間で合計七種類の混成種目をこなします。

◆一日目:100mH、走高跳、砲丸投、200m

◆二日目:走幅跳、やり投、800m

男子も女子も「短距離走+中距離走+長距離走+投てき+跳躍」と多岐に渡るジャンルの種目を満遍なくこなし、真の“体力と知力と気力”が試される、本当にタフな競技です。

1種目だけでも、取り組むのには大変なことなのに、十種類も七種類もこなしてしまう、みなさんは、まさに“キング(クイーン) オブ アスリート”と呼ばれ称えられる注目すべき競技でもありますね。  

Let's ボルダリング !

20151221_017.jpg

ボルダリングも自分たちでどんどん課題を見つけて、積極的に取り組んでいきます。 待ち時間は、腕立て伏せを行ったり、もう~とにかく腕がパンパンになっても、壁に張り付いていました!

20151221_018.jpg

男子軍団! 気がつけば、、、またまた裸ん坊!!!(笑) ムッキムキの筋肉マン!!!(笑)

よく動き!よく食べ!よく学び!よく寝る!

20151221_019.jpg

みなさん、礼儀正しく! もちろん、ご飯も残さず、もりもり食べます! 炊飯ジャーもすぐに空っぽ!!!

20151221_020.jpg

20151221_021.jpg

20151221_022.jpg

そして、食後のミーティングでは、よく学び合う姿が見受けられました。

日本の未来を担う! 日本の陸上競技界を担う! 将来有望な若人たち☆

一度に、十種類も、七種類もの競技と向き合うみなさん・・・ ♪

きっと器用で、イメージを膨らませる視野も広いんでしょうね!

20151221_023.jpg

薪が“パチパチ”とはぜる音。 炎が“ユラユラ”とゆらめく空間。 普段の暮らしでそう触れることはない本物の炎のあたたかさ。

暖炉を囲んで、未来予想図を語らう。 この非日常感が、普段では思いつかないようなアイデアを生み出し、 普段では恥ずかしくて言葉にできないような夢を語り合う。 炎には不思議な力があります。

このように“CloudCamp”では、“非日常的な” シチュエーションをご用意しております。

20151221_024.jpg

20151221_025.jpg

20151221_026.jpg

20151221_027.jpg

春夏秋冬、様々な表情を見せてくれる南会津。 また、いつの日か、みなさんにお会いできる日を楽しみにしております。

20151221_028.jpg

CloudCampは、国際武道大学陸上競技部(混成ブロック)のみなさんのご活躍を 心からお祈りいたしております ♪  

※今後、IT関連合宿に限らず、スポーツに特化した団体様も受け入れていく予定です。

現在、CloudCampのホームページを一新する為、リニューアル作業中です。

料金、施設概要等につきましては、まもなくOPENとなりますので、完成まで今しばらくお待ちください。

ブログ一覧へ

ここからサイトのご利用案内です。

サイトのご利用案内ここまでです。