ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
ローカルナビ(l)へ
サイトのご利用案内(i)へ

ここからグローバルナビです。

メニュー

グローバルメニューここまでです。

ここから本文です。

木の道♪

木の道♪

CloudCampまで上がって来る、もうひとつの道がまもなく出来上がります☆ 距離にして約500mほどですが、ウッドチップが敷かれたシングルトラック!

ウッドチップは「環境」にも「カラダ」にも優しい資材です。

20150610_002.jpg

「環境」において優れているところを5つ挙げてみます。

〈1〉森林保全・整備のために切り出される「間伐材」を使用!

〈2〉間伐材ゆえに「森から森へ生まれた場所へ戻す」自然のリサイクル!

〈3〉自然素材ゆえに、動植物に無害!

〈4〉雑草を抑制できる!

〈5〉浸透性、吸水性、保水性に優れているため、大雨増水時の自然災害を緩和!

20150610_003.jpg

「カラダ」において優れているところを3つ挙げてみます。

〈1〉地面の反発がないので、アスファルトとは比べものにならないくらい膝(ひざ)に優しい!

〈2〉着地したときに、いろんな筋肉を使うのでフィットネス効果UP!

〈3〉チップにより、アロマが溢れる中の森林浴はリラックス効果UP!

20150610_004.jpg

木漏れ日のカクテル光線を全身でキャッチしながら、森林ウォーク&ランニング!

たまには、空を見上げ、木の葉を眺めて、深呼吸ながら歩いても、つまづく心配も軽減されますね。

20150610_005.jpg

南会津森林組合の方々と一緒に! 渡り初め!走り初め!?☆  ウッドチップを敷く、厚さの確認も兼ねながら ♪

20150610_006.jpg

コース脇には、標高1,635.8mの“七ヶ岳(ななつがだけ)”から注がれる沢が流れています。

沢音に、虫の声に、小鳥のさえずりに、耳を傾けながら、安心安全に足を進めることができる散策路。

ココロもカラダも元気にしてくれるだけではなく、アタマもクリアにしてくれて、自ずと、よい発想を生み出してくれる “木の道”

20150610_007.jpg

将来的には、沢にも橋を架けて、CloudCampの周囲をぐるりと一周できるようなコースに仕上がれば、また様々な可能性が生まれてきます。

そんなことをイメージしながらの “走り初め” でした♪♪♪

20150610_008.jpg

CloudCampにお越しの際には、森の風味を “ギュギュッと” 閉じ込めたウッドチップのTRAILを一緒に散策しましょうね☆

ブログ一覧へ

ここからサイトのご利用案内です。

サイトのご利用案内ここまでです。