ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
ローカルナビ(l)へ
サイトのご利用案内(i)へ

ここからグローバルナビです。

メニュー

グローバルメニューここまでです。

ここから本文です。

Cloud Camp忘年会を開催しました!

はんちゃん
はんちゃん

Cloud Camp忘年会を開催しました!

こんにちは!

毎年恒例になっているCloud Campの忘年会を開催しました。

日ごろお世話になっている近隣の集落の方々を招待しています。

20171220_005.JPG

近隣の集落の方々に普段Cloud Campまで足を運んでいただく機会がないため、館内を見ていただいたり、日ごろの仕事のことをお話したりする貴重な機会です。

リーダーの西名が今年度の総括と来年度の抱負について話をしました。

20171220_004.JPG

乾杯です!

待ちきれずフライングしてしまった方も!?

20171220_006.JPG

現在はCloud Campとして利用されている建物ですが、以前は都立大学の学生寮として利用されていました。

当時は近隣の集落の方々もしばしば料理を作ったり、管理をしたりと地元の雇用を生む場所になっていたそうです。

都立大学として利用されていた頃の話に花が咲く場面もありました。

20171220_008.JPG

今年の6月に「NHKの天才てれびくん」で南会津が紹介された映像をみんなで見ました。

忘年会に参加いただいた方も多数出演されていて、映像が流れるとどっと笑いが起こります。

20171220_001.JPG

来年は今年の忘年会に参加いただいた蕎麦打ち名人ケンゾウさんの手打ち蕎麦をいただけるかもしれません!

ケンゾウさんの地元南会津産のそば粉を使った打ち立てのお蕎麦はとても美味しかったです。

コチラが蕎麦打ち名人のケンゾウさんです!

20171220_003.jpg

最後に記念撮影をしました。

20171220_002.JPG

1月は歳の神や集落の総会など様々な行事が予定されており、Cloud Campメンバーもお誘いいただきました。

来年度もCloud Campをよろしくお願いいたします。

ブログ一覧へ

ここからサイトのご利用案内です。

サイトのご利用案内ここまでです。