ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
ローカルナビ(l)へ
サイトのご利用案内(i)へ

ここからグローバルナビです。

メニュー

グローバルメニューここまでです。

ここから本文です。

サルナシ・ほおずきジャムの試食会を行いました!

はんちゃん
はんちゃん

サルナシ・ほおずきジャムの試食会を行いました!

こんにちは!はんちゃんです!

 

Cloud Campメンバーでサルナシ・ほおずきジャム試食会を行いました!

サルナシもほおずきも初めて食べるメンバーにとって待ちに待った試食会でした。

ジャムを作っているのは、地元南会津町のアジプロファームさんです。

https://www.facebook.com/ajiprofamu/

 

【食用ほおずき】

・南会津町内で作り伝えられてきた貴重な野菜

・糖度は13度~10度で桃並みの甘さ

〈健康効果〉

ビタミンが豊富。ビタミンAビタミンE等のほかビタミンB群のイノシトールを豊富に含む。イノシトールには、コレステロール流れを良くし動脈硬化を予防したり、肝臓に脂肪がたまらないようにしたり、神経の正常化、整腸作用、抜け毛防止などの効果があると言われる。

20171020_004.JPG

 

【サルナシ】

・完熟すると糖度が25度

・ビタミンCはレモンの10倍

〈健康効果〉

抗酸化作用を持つ物質を豊富に含む。若さを保つ他、癌の予防効果、ビタミンCを多く含み白血球の動きを強化して免疫力を高め、滋養強壮、疲労回復、整腸補助などの効果もあると言われる

20171020_003.JPG

※食用ほおずきとサルナシの紹介をアジプロファームさんの資料から一部抜粋させていただきました。

 

サルナシもほおずきも酸味と甘みのバランスがちょうど良く、初めて食べたメンバーたちもその美味しさに驚きました!

サルナシ・ほおずきジャム共に果肉感が十分に感じられて、とってもジューシーでした!

どんな食べ方をするとより美味しくなるのか私たちも探してみます!

20171020_002.JPG

ブログ一覧へ

ここからサイトのご利用案内です。

サイトのご利用案内ここまでです。