ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
ローカルナビ(l)へ
サイトのご利用案内(i)へ

ここからグローバルナビです。

メニュー

グローバルメニューここまでです。

ここから本文です。

Buono ☆

mafu
mafu

Buono ☆

気が付けば、8月も半ばになろうとしています。

2年前までは、全国的にも暑さランキング上位に位置する福島市で生活していた、私mafuですが、あらためて、南会津地方の夏場の過ごしやすさを2年目にして、肌で感じています。

幅広いスポーツに適応したフィールド

南会津町の気候は日本海型に属しています。

一年の平均気温は9.3℃(最高気温28.6℃~最低気温-6.9℃ ※30年間の平均値)。

20160812_002.jpg

冬場は、豪雪地帯とあり、良質で豊富な積雪量。 夏場は、爽やかな風が吹き抜け、都会のビル街では考えられない快適な時間を過ごせます。

南会津町は、夏も冬も春も秋も、一年を通して、幅広いスポーツに適応した、合宿を効率的に行うには、最適の環境です。

20160812_003.jpg

まもなく本格稼働しようとしている “CloudCamp” も幅広いスポーツに適応した、ITを駆使し、ポイントを絞ったトレーニングの合宿拠点となるよう、日々アンテナを張りながら、準備を進めています。

チューボーですよ!

今日は、CloudCampの施設の紹介として、厨房(キッチン)を少しだけご紹介します。

と言いますのも、今日のランチは、社員のみなさんにイタリアンを振る舞いました♪

20160812_004.jpg

題して、mafu's kitchen

家庭菜園をしている私mafuですが、ちょうど今、夏野菜のプチトマトが最盛期です。

20160812_005.jpg

そこに、ちょうどイタリアから、パスタが直送されてきました♪

20160812_006.jpg

トマトとパスタの相性は、バツグン!

2016 Sky Running ユース世界選手権 inイタリア

えっ!「イタリアからパスタが届いた???」

先月末に、イタリアのグランサッソにて第1回目のとなる「ユース世界選手権(グランサッソ・スカイレース)」が開幕。

初日の7/29(金)は、1つ目の種目としてVERTICAL KILOMETER®

(バーティカル・キロメーター/+1,000m/3.5km)を開催。

 

二日目の7/31(日)は、2つ目の種目であるSKYRACE®

(スカイレース/±2,226m/21.6km)が開催されました。

 

この世界選手権に、私mafuが、トレーニング指導に携わる、福島県在住の大学2年生の女の子が出場いたしました。

先日、お話を聞きましたが、目をキラキラさせて、見るモノ聞くモノ食べるモノ感じるモノ、すべてが新鮮だったとのことです。 大きな大きな、大きな経験値を得たようです。

でも、やっぱりアスリート。世界の壁を感じて、最後は悔しい表情をしていたのがとても印象深かったです。

上の映像をご覧になっていただければわかりますが、山岳競走(マラソン)です! もう、すごいところ走っちゃってますね!大丈夫なのかな!?って、私mafuも人のこと言えませんが(笑)

20160812_007.jpg

そのお土産が、こちらイタリアの “緑・白・赤” の縦三色旗を象ったパスタ☆

20160812_008.jpg

たっぷりのオリーブ油で、mafu農園の朝採りプチトマトをジュジュっと! 岩塩をサイドスローでパパッと!

20160812_009.jpg

耳たぶほどの硬さに茹で上がったパスタをギュギュっと!確認OK!

20160812_010.jpg

ガーリックソースでササっと! 混ぜ合わせれば出来上がり ♪

20160812_011.jpg

味はどうでしょうか? CloudCampみんなは、優しいので美味しいと言ってくれました ♪

南会津のフィールドは、世界に近いフィールド ☆

食べながら、同僚のみなさんに “スカイランニング/トレイルランニング” のお話しをしました♪

この南会津広域のフィールド、またCloudCampが位置するフィールドは、“スカイランニング/トレイルランニング” の大きな可能性を秘めたフィールドでもあります。

※ここからの写真は、私mafuが実際に、南会津で行っているトレーニングフィールドの写真です。

20160812_012.jpg

福島県南会津郡南会津町の中央部に位置する標高1,636mの“七ヶ岳”(ななつがだけ)。

その七ヶ岳の麓にあるのが標高約800mの “CloudCamp”。

20160812_013.jpg

周囲を見渡せば、2,000m級の山々が連なるフィールド。 近い将来、ここCloudCampをベースキャンプとした合宿が行われているかもしれません。 また、世界選手権のような大きなレースが、南会津町で行われているかもしれません。

20160812_014.jpg

オリンピック種目だけが、注目を浴びがちですが、世界を見渡せば、様々ななスポーツが盛り上がっています。

20160812_015.jpg

こういった、アウトドア、山岳地帯を舞台にしたすばらしいスポーツがたくさんあります。 また、そのスポーツに本気で向き合っている、青春を掛けている若者もたくさんいます。 その環境が、南会津、CloudCampにはあります。

20160812_016.jpg

今後、南会津☆CloudCampがますます面白い場所になりそうですね。 オモシロい場所にして行きます。

私mafuも、引き続き、南会津を!CloudCampを世界に近い場所にすべく、日々全力疾走で、駆け回ります!

ブログ一覧へ

ここからサイトのご利用案内です。

サイトのご利用案内ここまでです。