ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
ローカルナビ(l)へ
サイトのご利用案内(i)へ

ここからグローバルナビです。

メニュー

グローバルメニューここまでです。

ここから本文です。

冬休み・春休み旅行、親子ワーケーション大歓迎!グループ旅行・ゼミ合宿にもおすすめです!

冬休み・春休み旅行、親子ワーケーション大歓迎!グループ旅行・ゼミ合宿にもおすすめです!

 

早いもので、今年も終盤に入ってきました。
冬休み・春休み(卒業旅行)の計画はお決まりでしょうか?

IMG_0244.jpg

ワーケーションとは・・・

「労働」と「休暇」を組み合わせた働き方です。
一般に言われるワーケーションは、旅行に行きながらもある一定の時間は仕事をし、それ以外の時間は旅行先のアクティビティなどを楽しんで充実した時間を過ごすことを言います。

 

メリット


例えば、午前から夕方までは仕事をしたとしても、それ以外の時間は家族とゆっくり非日常を満喫できるといったメリットがあります。

又、普段と違った環境の中で仕事をしたり同僚や地域の人々と交流することによって刺激を受け、新たな発想が生まれたり、プライベートを共有する事でコミュニケーションを活発にしたりリフレッシュを促したりする効果が期待できます。
コロナ禍が長引く中、個人のテレワークが「新しい日常」における働き方として急速に注目されるようになりました。
それにより、以前より旅行先でも、パソコンを持ち込んで仕事をしやすい環境ができています。

ご夫婦でリモートワークが可能な場合は、お子様を連れてのワーケーションへのハードルはグッと下がります。
当施設では、職場の同僚とのワーケーションにご家族参加という形でご予約頂く場合もあります。
ワーク時間(お子様がいる場合は、勉強や宿題時間)をお互いに確保しつつ、リフレッシュできるような計画が立てやすくなります。

アクティビティを組み込むのもおすすめです。

小学校中学年以上になると、親子それぞれの活動時間や活動内容を分けることが簡単になります。
学校の長期休暇期間のGW・夏休み・冬休み・春休みにチャレンジするのがおすすめです。
お子様も自宅とは違う環境で勉強をしたり、アクティビティを体験するなど、充実した休暇になること間違いありません。

一見すると難しそうな親子ワーケーションも、CloudCampでは、チャレンジしやすい環境がそろっています。
プランや目的に合わせてアクティビティを選び、他にはない独自スタイルで、お子様と一緒にワーケーションに出かけてみてはいかがでしょうか?
 

 

180821_5.jpg

こんな方におすすめのCloudCamp

一棟貸しなので、お子様が大騒ぎしても問題なく、敷地内も自由に遊べるので、トレーニング・ワーク・リフレッシュ時間などで充実できると言えます。
又、個室も御座いますので、グループ旅行・合宿等でもプライベートが確保されるでの快適にご利用になれます。

お悩み事があれば、些細な事でも構いませんので、一度ご相談ください。

 

CloudCampご宿泊に関しましてのお問い合わせ

  • ご不明点等ございましたら、こちらよりお問い合わせください。 ​
  • ご予約はこちらからお願い致します。
  • 各料金はこちらをご参考ください。

 

instagram ▷ @minamiaizu_cloudcamp

Facebook  ▷ 森の中の貸切合宿施設 Cloud Camp

ブログ一覧へ

ここからサイトのご利用案内です。

サイトのご利用案内ここまでです。