ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
ローカルナビ(l)へ
サイトのご利用案内(i)へ

ここからグローバルナビです。

メニュー

グローバルメニューここまでです。

ここから本文です。

春爛漫☆

mafu
mafu

春爛漫☆

南会津でも、連日ポカポカと暖かい日が続いています。 日中は、半袖シャツでも過ごせるぐらいです。

CloudCamp周辺の雪もみるみる無くなってきました。 あんなに、たくさんあった雪も少なくなってくると名残惜しいものです。

その雪解け水を力強く吸い上げて、森林の木々や花たちは元気いっぱいです♪

20150430_002.jpg

鮮やかな黄色の“ヤマブキ”も花を咲かせました。

山吹の花言葉は「気品」「崇高」「金運」などがあげられ、万葉集にも春の季語として使われています。 若葉とともに黄金色の花を咲かせるくれるので、見ているだけで“金運”をアップさせてくれるような気がします♪

20150430_003.jpg

クヌギやミズナラの木々も一斉に芽吹き始めました。 思わず、空を見上げて、大きく深呼吸です☆

20150430_004.jpg

芝桜も日ごとに色が濃くなってきました。見頃ですね!

寒さにはめっぽう強い“芝桜” 冬は、特に防寒を行う必要もありません。 「厳冬を乗り切って、深い雪の下からようやく顔を出せたんだから!」 とばかりに、張り切って♪ こんなに鮮やかな花を咲かせてくれました。

そして、この連日の晴れ間を狙って、私たちスタッフは一仕事♪

20150430_005.jpg

太陽を燦々と浴びながら、お布団の日光浴!

宿泊者用の布団干しです。 日当たりが良い、CloudCampのベランダは、布団干しには格好の場所♪

ベランダにゴザを掛けて、布団を干します。

20150430_006.jpg

太陽が沈みはじめる、15時過ぎまで、しっかりと日光浴♪

私たちは、布団をぐるりと入れ替えたり、裏返したり! 敷布団、掛け布団、マットレスの約30組の布団干しも、けっこうハードな運動量です。

でも、布団を取り込むときの太陽のにおいは、最高に気持ちがいい☆

20150430_007.jpg

お日さまのパワーをたくさん吸収した布団で寝れば、いい夢が見れそうですね♪

CloudCampでは、初夏のグランドオープン後、IT企業等の社員向けに“スポーツとIT”の研修を組み合わせた合宿セミナーなども展開していく予定です。

ブログ一覧へ

ここからサイトのご利用案内です。

サイトのご利用案内ここまでです。