ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
ローカルナビ(l)へ
サイトのご利用案内(i)へ

ここからグローバルナビです。

メニュー

グローバルメニューここまでです。

ここから本文です。

フィットネス!薪割り!

mafu
mafu

フィットネス!薪割り!

この季節、寒暖の差がとにかく激しい南会津。 朝晩は、気温2℃、3℃なんて日も。 そうかと思えば、日中は半袖でも居れそうなくらいポカポカ陽気でもあったり。

冬支度の準備もはじまりました。 今日は、薪(まき)のお話しです。

薪割りはスポーツ!?フィットネス!?

20151105_002.jpg

CloudCampには、暖炉があります! 毎日、焚くわけではありませんが、宿泊のお客様がお見えになったり、雰囲気を盛り上げる際には、火をともします。

その暖炉にくべる薪も自分たちで、斧で割って冬支度の準備です。

20151105_003.jpg

春に関東の大学を卒業し、4月いっぱい本社佐賀県での研修を終えて、5月から南会津にやってきたHanくんも薪割り初挑戦!

細身でモデルのような体型のHanくん♪ 何頭身かな?!数えてみたりして(笑)

大丈夫かな~、重い斧を持ち上げられるかな・・・

20151105_004.jpg

そんな心配をよそに、やっぱり男の子!

すぐにコツを掴み、童心に戻ったようなワクワク感たっぷりの顔つきで、力強く斧を振りかざし、どんどん薪を割っていきます。

南会津の地にやってきて半年が経過。 一人暮らしの生活も慣れつつ、日々勉強をしながら、一生懸命に業務をこなしています。 室内でPCに向き合うだけではなく、野外では斧も使いこなして、たくましく生きていますね!

「スパーーン!」と気持ち良く、薪が割れる感覚はなんとも言えない快感が広がります♪ ストレス解消にもなり、フィットネス効果もバツグンです!

紅葉もクライマックス☆極上の空間

オフィスには、「パコーーン!」と薪が割れるステキな音色が響いてきました。 外の様子が気になるぞ・・・♪

視線をPCから、フッと窓の外に向ければ、こんな極上の空間が広がっています☆

20151105_005.jpg

これは、もう!外に飛び出すしかないですね(笑)

20151105_006.jpg

20151105_007.jpg

20151105_008.jpg

紅葉もいよいよクライマックス。 ピークを過ぎ、葉っぱもいよいよ散り始めてきてますが、、、

楽しませてくれた落ち葉の数も・・・笑

20151105_009.jpg

道路の落ち葉掃きもフィットネス効果バツグンですね(笑)

ブログ一覧へ

ここからサイトのご利用案内です。

サイトのご利用案内ここまでです。